INFO 【配信者の方へ】ツイキャスで収益を得るには

Horseback riding

Horseback riding

ヨセミテ国立公園で乗馬ツアーに参加したときの話
記憶を辿りながら書いているので少し曖昧なところがあるかもしれない。




ツアーは全くの初心者でも参加できた。

集合場所に行くと「何が起こっても自己責任です」みたいなことが書かれた書類にサインし
体重計に乗って体重を測った後、スタッフのおじさんが適当な馬を選んで連れてきてくれた。

馬に乗ると進めや止まれなど馬に指示を出すやり方を簡単に説明してくれたが
実際には馬が勝手にコースを進んでくれるのでこれらの指示を出すことはなかった。




その後すぐ出発になった。

総勢20人くらいのツアーで馬がゆっくりぞろぞろと動き出し木立の中へと入って行った。

この調子でのんびり行くのかなぁと思いつつ進んでいたら突然馬が走り出したのだ。

風を切って走る。水しぶきを上げながら小川を渡る。小さな岩を飛び越える。

体が上下に揺れた。

私は落ちないようにバランスを取りながら手綱を握りしめた。

すると前を走る馬が走りながらフンをまき散らしているではないか!それも盛大に!もうびっくりした😂




美しい自然の中で馬に乗っていた時間
木漏れ日や爽やかな風を感じて気持ちいいってなった瞬間があったはず。
それは間違いない。




でも強く印象に残ったのは

振り落とされまいと手綱を握りしめていた自分と前を走る馬の衝撃的な姿💦

そしてたっぷり2時間乗りっぱなしのツアーが終わり
馬から降りたときまっすぐ立っていられないくらい脚ががくがくだったこと。




ハラハラドキドキの乗馬体験だった。

後にも先にも馬に乗ったのはこの時一度だけ

コメント